2015年2月の記事一覧

美容ブログ TOP → 2015年2月の記事一覧

花粉症対策

2015年2月11日 11:58 / カテゴリ:[ 未分類 ]
0 Comment & Trackback

天気予報の時間に花粉情報が流れるようになったのは、さほど古いことではありません。花粉症がこれほど深刻な国民病になることを予測できた人はいないのではないでしょうか。
ある情報では、生まれが昭和40年前後から発症する確率がグンと高くなると言われています。花粉症は一般に若い人が発症しやすい現代病だということなのでしょうか。
春先から梅雨にかけて花粉症対策の製品がドラッグストアに数多く並びます。しかし、効果は人それぞれで、決定的な改善策は未だ見つかっていません。これは、花粉症には人によって発症するアレルゲンが異なるのが原因と言われています。
青汁を発売している大手メーカーの研究結果によると、ケールを原材料にした青汁には花粉症の症状を緩和する効果があるのだそうです。
花粉症の症状緩和に糖脂質が効果的であることは研究によって解明されています。加えて、フラボノール配糖体も症状の軽減に効果があることがかわかりました。そして、これらの成分はケールに含まれていることもわかっています。つまり、ケールを原材料に使用している青汁を常用することで、花粉症対策として効果があるということです。
花粉に悩んでいるのなら、ケール入りの青汁を愛飲するとよいでしょう。青汁は薬ではありませんので、花粉の時期にだけ飲むのではなく、毎日の習慣として飲む方がよいでしょう。
ケールの青汁は花粉症ばかりでなく、免疫力のアップや抗酸化作用などの効用もあります。常に体調を整えてくおことで、花粉のアレルゲンに負けない体質を作れるかもしれません。
あわせて読むと効果的⇒花粉症の薬